よしだフルーツファームの日誌

大阪府河内長野市にて2014年に就農。農ある暮らしを楽しみながら、休耕地であった里地里山を畑に戻し、ブルーベリーを主とした果樹を栽培しています。 金剛山や和泉山脈が見渡せる眺望のよい丘で、農薬や除草剤などを使用せず、心を込めて栽培しています。

『はびきの軽トラ市』出店のご案内

9月23日、恵我ノ荘駅前で『はびきの軽トラ市』が開催されます。
南河内フルーティストがお世話になっているパティスリーバロンさんのお店の前の広場が会場です!!

台風以前は、私たち南河内フルーティストは、この日、橘谷&藤井がはびきの軽トラ市にて、中谷&吉田はくろまろの郷で河内長野4Hクラブの軽トラ市にて、2チームに別れてフルーツやコンフィチュールの販売を行う予定をしていたのですが、台風21号の影響により、予定が狂いに狂い、最終、吉田が午前中のみになりますが、『はびきの軽トラ市』にて、お世話になっているパティスリーバロンさんのブースにてPRさせていただくことになりました。

f:id:yoshida-fruit:20180921052020j:image

少しでも生のフルーツをお持ち出来たらと調整していたのですが、台風に加えその後の長雨などにより、南河内フルーティストオリジナルコンフィチュールのみの販売となりそうですが、パティスリーバロンさんでは、南河内フルーティストのフルーツを使った当日限定商品『南河内の恵み』を販売してくださいます。
4人の生フルーツが揃った商品を食べられるのは今年が最後です!

是非お試ししていただき、私たちのフルーツが来年も無事に実るようにと、皆様からパワーを頂けたらと思っております。 


f:id:yoshida-fruit:20180921052031j:image