よしだフルーツファームの日誌

大阪府河内長野市にて2014年に就農。農ある暮らしを楽しみながら、休耕地であった里地里山を畑に戻し、ブルーベリーを主とした果樹を栽培しています。 金剛山や和泉山脈が見渡せる眺望のよい丘で、農薬や除草剤などを使用せず、心を込めて栽培しています。

【2018.6.04 TOPICS】

ブルーベリーが少しずつ収穫できるようになってきました★
f:id:yoshida-fruit:20180605012321j:image

今は少しずつですが、ある日急にどーんと収穫できるようになる気配です。

来週から直売所の営業を開始できるかと思いますが、なかなか見極めが難しく、、2.3日中には、営業日カレンダーをUPさせていただきます!

 

さて、今日は本来は家族全員休日の予定だったのですが、畑の作業が詰まっていたため、お昼に蜻蛉池公園でお弁当を食べて、少しの休日気分を味わったあと、畑に行きました。

蜻蛉池公園ははじめてでしたが、すごく気持ちのよい場所でした。また行きたいです!


f:id:yoshida-fruit:20180605012508j:image f:id:yoshida-fruit:20180605012520j:image f:id:yoshida-fruit:20180605012858j:image

畑では旦那さんもネット貼りの作業などを手伝ってくれました。

貴重なお休みの日なのにありがとうございました!
f:id:yoshida-fruit:20180605012548j:image